FC2ブログ

茶々畑。

あたるの絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

余裕がないっぽい

○コミトレで出すはずの本のメイン二人
落書き151
落書き150

のイメージを固めるために落書き。
霊夢はいつも通りの感じにブーツを履かせてみました。ブーツ大好き。
魔理沙は紅魔郷ベースでアクセ類を弄ってみたり。
というかすでに修羅場になりそうな臭いがぷんぷんしてます。やべえ。
おそらく最低でも60p漫画になりそうです。遅筆な自分には恐ろしいページ数ですが頑張りますうおー!

あ、こんだけです。
  1. 2011/11/27(日) 23:30:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改めて友の会お疲れ様でした

落書き149
どたばたしすぎてちゃんと挨拶できてなかったので改めて・・・・
当日ウチのスペースに来てくださった皆様本当にありがとうございました!新刊がまさかの早さでなくなるという思わぬ事態により新刊を渡せなかった方々には本当に申し訳ないです・・・・。いつもはもっとゆったりしてるんだよ?ほんとに。
既刊も持っていった分全部手にとってもらえてよかったです!まだ数冊手元に残ってるんですがね。コミトレに持っていくと思われます。まだ買ってくれる人いるのだろうか・・・?
基本的に再販とかは考えてないのですが要望が多数寄せられた場合財布と相談と言うことで考え直します。今回の印刷所はいつもよりちょい高かったからさらに再販に踏み込めなかったり。
今回色々ドタバタしてお騒がせさせてしまうイベントになってしまったのが悔やまれますが今回の経験を今後の活動に活かせる様にしたいです!

あと伝々虫さんにお伝えしたいことが。
預かってるスケブなんですが送り先をメールで頂ければお送りします。もしくは1月15日のコミトレに持って行きますのでその時に返却できればと思っています。
メール等がない場合はイベントでお返しすると判断しますので郵送をお望みでしたらイベントまでにご連絡ください
  1. 2011/11/26(土) 12:34:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友の会お疲れ様でした

今回のイベントで私の不注意から多くの方にご迷惑をおかけしましたことを謝罪致します。まだ問題は解決していないのですがまず多くの方に協力して頂いたことに感謝をさせて頂きたく思いブログを更新させていただきました。
今後の活動でこのようなことが二度と起こらないよう反省し、この経験を活かし精進していきます。

問題が終息したときにまたご報告させていただきます。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
  1. 2011/11/23(水) 19:27:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人肌恋しいわあ

○やりたい放題kirakira

柄にもないことタイトルで言っちゃってるよこの人!万年彼女募集中あたるです。嘘ですあたるです。
寒くなってきましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
そうです落書き描いたはいいけど書く記事なんて一つもないんです。ネタはどこじゃああああ!!!

あ、そうそう、友の会の色紙なんですが金曜のの18時に締め切ります。おそらく一日配信しながら色紙描いてると思うんでそこでリクしてもらってもいいんだからね!なんてね!
ちなみに今のとこ4枚リク受けました前回言ってたのにプラス椛が追加です。ウチの椛愛想悪いけどいいのかい?

あとスケブで質問があったのでお答えしときます。以前スケブ4人がどうのこうの言ったみたいなんですが4人は余裕のよっちゃんで描けますよってことなんでそれ以上依頼されてもたぶん受け付けます。依頼があればの話ね。
正直当日はウチのスペースはのんびりまったりすると思われるんで大手さん周ってからのんびり来ても大丈夫なんじゃないかな?弱小サークルだからね!!
ま、そんなとこです。


意外と書くことあったなあ・・・

追記:リクエスト受付終了しました。リクエストして頂いた皆様ありがとうございました!
  1. 2011/11/18(金) 02:52:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イラスタ買っちゃったああ!!

○試してガッテンさとりかわいい来てくれた!

以前から使いたいと思っていたイラストスタジオなんですがこれまた素晴らしい!
さすがコミスタの兄弟ってだけあって選択範囲をとるのが非常にお上手!レイヤー分けさくさくできました!マスキングレイヤーぱねえ。ただ気になったのが色を重ねた際透明度を下げてるわけではないのにしたのレイヤーに影響されちまうとこ。もしかしたらどこか設定しなおせば直るのかもしれんけど、まあちょいちょい調べていきますか。
で筆なんだけどイラスタは水彩筆ってなってるけど設定しだいではSAIの筆ツールにも水彩筆ツールにもなれる万能さ。筆圧感知いじればSAIの筆ツールに近い描き心地が得られるみたい!

フィルタ機能もフォトショに負けないぐらい豊富でグローもつけれるしテキストもうてるしまだまだできること多そう。
またじっくり遊ぶとしよう。
  1. 2011/11/15(火) 18:07:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

申し込みましたとさ

○コミトレ19!!コミトレ19サークルカット
に申し込みました!
内容はたぶん霊夢と魔理沙のバトルシリアスになると思われます!
夏と冬の間隔が短いよ!

まあ描くことなんてこんなもんですけどね。
友の会の色紙リクエスト随時受け付けてます!期限は11月18日金曜まで!
現在確定したキャラは文、天子、小町です!

リクエストがある方はお早めに!落書きのリクエストは常に受け付けてます!このキャラ描いてみたいな感じで!
あとコメント等は拍手の方でお願いします!拍手されたい!

  1. 2011/11/13(日) 15:37:13|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移転しました

○お引越しい!!
移転しました

ピクシブブログが急に閉鎖するって言い出したので引っ越しました!期限まで結構あったんだけど後々にすると忘れちゃうからさ!今のうちにね!
ちなみに上の子は今日描いた看板娘です!もしかしたら今後この子のあんな姿やこんな姿もむふふふふ!
いやまあデッサン力がないんで大したものは描けないんですけどねはっは!ちなみに名前は茶花(ちゃはな)です。今思いついた。

さてさてついでに友の会のことも書いておきましょうか。
11月20日京都市勧業館(みやこめっせ)一階第二展示場にて行われる勧業祭の一つ『文々。新聞友の会』にスペース「花ー31:茶々畑。」で参加します。
配布物
・新刊 「椛がキレた!?」 200円
・既刊 「過去を刻む時計」 500円
・色紙  数枚    一枚 500円

です。色紙に関しては現在リクエスト募集中です。現段階では2枚描いていくことになってます!何枚持っていくかはリクエスト次第なんだからね!

スケブは勘合貿易っぽい感じにします!スケブ依頼された方に整理券渡しますので失くさないでね!!
時間的に4冊ほどなら余裕でいけます!かかってこいやああああ!!あ、一人一冊だよ!

とまあこんなとこでしょうか。
また何か質問・リクエスト等はコメントの方にお願いします!
  1. 2011/11/12(土) 15:56:47|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

訪問者数

リンクバナー

ブログバナー リンクフリー

プロフィール

茶々畑 あたる

Author:茶々畑 あたる
あたるです。サークル茶々畑。にて活動中。
現在艦これで何か描いてます。陽炎型好きマン。
ご連絡はこちらまで: cha2batakemaru☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

メロンブックス
《総集編》

《既刊》
この世界で、きみと
HOMEMADE HOME
少女が見たモノ

Stickam

ツイッター

Pixiv

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
告知 (39)
日記 (42)
落書き (71)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

